本日も順調に誤作動中

ASD.1980年生まれ東京都在住。

一日の摂取サプリ

現在、僕が摂っているサプリメントです。

もともとクリニックで処方されていたサプリメントでは、いまひとつ効果を実感しきれずにいたため、さまざまな情報を頼りに自分で効果を実感できるもの試しながら、現在の形になっています。主な購入先は、iHerb(http://jp.iherb.com/)です。

海外のサプリメントは、コストパフォーマンスが良く、良質のものが多いです。

日本の薬局で売られているサプリは、それぞれの含有量が少ない割りに値段が張るので、お奨めしません。僕もかつては日本のサプリを使っていましたが、飲んで効果があるのかどうか良くわからないという感じでした。また、サプリをたくさん摂るというのは、却ってよくないのでは、という疑念がありました。そのため、サプリメント自体のイメージが決していいものではありませんでした。

しかし、クリニックで海外のサプリを紹介してもらったときは、不定愁訴があまりに酷かったので、とにかく助かる方法があるのならなんでもやるという覚悟でしたので、抵抗なく始めることができました。

iHerbは、アメリカから商品が輸送されるので、到着まで大体約1週間かかります。

別にiHerbの回し者でも何でもないのですが、iHerbは、自閉症の症状改善には必須のツールです。

 

f:id:yudiary:20161009200040p:plain

サプリを今の量を飲み始めたときは、最初の1週間は、夜中に目が覚めました。

目が覚めたとき、心臓がドクドクしていました。すると、肝臓あたりが動き出して、血管を通じて脳のほうへ栄養がコポコポコポと音を立てながら流れていくのを感じました。目が覚めたのは、今までこんなに大量に脳への栄養が作られたことがなかったので、脳まで運ぶために心臓をドクドク動かす必要があったのかもしれません。

今は、夜中に起きることもありません。サプリによって大量の栄養が作られるとき、身体がそれに順応するまでは多少時間がかかるのだと思います。

ですから、今まで何もサプリを摂取したことのない人が、いきなり上記のような量を飲みだすと、身体が異変を感じることもあるかもしれません。

その人にとっての適切なサプリは、人によって違います。

少なくとも僕は、今のこの使用でうまくいっているに過ぎませんし、もちろん、これが最高の正解かはわかりませんので、これからもいろんなサプリを試してみるつもりです。今は、ビタミンCを1時間に1000mg摂取することをトライしています。

同じような不定愁訴で悩んでいたり、発達障害自閉症で困っている方などに、何かの参考になればと思い、紹介しました。