読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も順調に誤作動中

ASD.1980年生まれ東京都在住。

「はい、変わります!」 

日常の言葉
「はい、変わります!」  by TIPNESSインストラクター

TIPNESSに「パワーラッシュ」というレッスンがある。
バーベルを担いで、曲に合わせてスクワットをしたり、二の腕や胸筋を鍛えるものだ。
初級向けとあるが、自分で重りを調整できるので、かなりハードなトレーニングにもなる。
昨日のインストラクターが動作の指示をする。
スクワットをやってかなり乳酸が溜まっている中、次の動作に変わる時に、インストラクターが
「はい、変わります!」と叫んだ。
その言葉でインストラクターの意図は、次の動作に変わることを指していたわけだが、
私は自分が変わるのだと受け止めた。
そう、ハードな負荷を貸している今こそ、今までの古い自分から、新しいなりたい自分に変わっている真っ最中なのだと。
そう、解釈(誤解なのだが)して、私はモチベーションが上がり、充実したトレーニングをすることができた。

格闘技の要素を取り入れた「ファイティングラッシュ」というレッスンがある。
曲に合わせて複雑にパンチやキックを繰り出すこのトレーニングでも、
パンチやキックを放つ対象は、古い今までの自分なのだと思う。

今、自分は古い自分を脱ぎ捨て、新しい自分に変わっているんだ。
それはフィットネスジムに限らない。
仕事でもそうだ。
古い自分から新しい自分に生まれ変わっていくのだ。