本日も順調に誤作動中

ASD.1980年生まれ東京都在住。

9/19 雨

今日は一日、溜まりに溜まった古新聞を処分しています。
一番下にあった新聞の日付が3/13で、解約したのが7月末日だったので、
4か月半分の新聞紙が部屋の一角を占拠していたということになります。
高さで言うと、70~80㎝といったところでしょうか。
気になる記事がないかと、ざっとめくりながら、捨てていますので、一日あって終わるかどうか。。
5月のある日の新聞は、雨の日のときのビニールに入れられたままでした。
届いた時のままの状態で、まったく読みもしないのに積み重ねるだけになっていた新聞が多くありました。
当時は、新聞を読むエネルギーも、解約するエネルギーさえもなかったんだろうなということを思います。

今日は、一日雨。しかし、家の中で一日新聞紙とにらめっこでは身体もなまってしまう(胚葉萎縮ね)ので、昼間は野菜たっぷりスープを作ってみました。
リーキーガット症候群の改善でお世話になってる3番町ごきげんクリニックからいただいた改善策が書かれたファイルに、月に一回は野菜たっぷりのスープを摂ると良いと書かれていたので、クックパッドなどのサイトを参考に作ってみた。。しかし、スープに入れたコンソメやとりがらスープの素に「乳」が含まれているということが…。もう食べてしまったので、仕方がないが、調味料を入れるととたんに食欲にスイッチが入り、軽く3~4人前を平らげてしまう。やはり、化学調味料は恐ろしいと思う。

食事の後は、30分ほど雨の中を散歩しました。やはり、日中体を動かさないと、良質な睡眠は得られないですからね。

歩きながら、ぼんやりと栄養療法をもっと勉強して、いろいろなところでセミナーをやりたいなと思った。
今までの、感情の浮き沈みなどがすべて栄養から来ていたということが分かったこの衝撃は、いろんな人に知って欲しいと純粋に思う。

よし、栄養療法の動画を流しながら、また新聞紙の処分をがんばろう。
今までは、片づけは優先順位が下になっていたけど、吉濱ツトム氏が最近、ブログや著書で書いている通り、片づけをすれば、思考も整理され、ストレスもなくなり、より生産性が上がり、充実した日々を送ることができる。

頑張ろう。